top of page

2024年度新中学1年生セレクションの実施について



12月12日(火)、12月14(木)の2日間で11期生となる2024年度新中学1年生の選手を対象としたセレクションを実施致します。


モランゴ栃木FCでは主に止めて蹴るの技術力に特化したサッカーを展開しています。日々サッカーを追求して個のレベルアップを図り、高校やその先で活躍出来る選手の育成を目指しています。


県内のチームと切磋琢磨をし、Jリーグ下部組織のチームとの試合や海外遠征も行い、一人のサッカー選手としての価値を高めていく環境作りにも拘って取り組んでいます。


現在宇都宮南部地区、鹿沼方面を中心に送迎サービスの方も行っております。送迎エリアの拡大をクラブとして検討しておりますので、送迎サービスをご希望の場合はご相談頂ければと思います。


平日ナイター練習ではクレーコートで行っておりますが、コーチングのクオリティ向上のためにフィールドコーチ、GKコーチの増員をして個のレベルアップとチーム強化をより図っていくための環境を整備していきます。


現在9期生となるU14所属の増渕陽はJクラブや強豪街クラブの選手達と昨年ナショナルトレセン最終の関東選考会まで残ったり、今年度は10期生となるU13所属の菊地凪冴がナショナルトレセン選考会に参加したり個人としての評価も高まっています。


多くのOB選手達も県内外の高校で活躍してます。今年度のインターハイでは明秀日立高校に進学した6期生となる川口嵐が2年生でメンバー入りをして優勝に貢献しました。高校サッカー選手権栃木県大会ではパスサッカーで魅了した國學院栃木高校では県外チームの出身選手が多くスタメンに名を連ねる中、5期生の川﨑奏音、齋藤大翼、6期生の池葉颯大の3名がスタメンとして試合に出場して、準優勝に大きく貢献しました。クラブとして今後よりJクラブや高校サッカーへの進路サポートにもより力を入れて取り組んでいきます。


チーム活動を通して、仲間との和も深めながら成長を感じてもらえたらと思いますので、是非多くの選手達のセレクションの参加をお待ちしております。



閲覧数:714回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page